ブログ

高校生の実技指導

みなさま

こんにちは。

アトリエシャンドフルール

さとう ちかです。

 

千葉県職業能力開発協会 技能振興コーナー様からのご依頼で、先日、千葉県立流山高校 園芸科 フラワーデザイン専攻の3年生12名に、実技指導をさせていただきました。

普段は予算の関係で、沢山の花材を使っての授業が出来ていなかったとの事でしたが、技能振興コーナー様から花材費をご負担していただけ、またいつもお世話になっている仲卸様のご協力もあり、沢山の素敵な花材をご用意できました👍

2.3年生に4回ずつ、計8回やらせて頂くのですが、今時の高校生ってどんな感じなのかなぁ😅

ちゃんと話を聞いてくれるかなぁ😅 とちょっぴり不安もありましたが、皆さん礼儀正しいとても良い子😊

私も作りながら説明したら、ちゃんと着いて来てくれました👍✨

 

内容は事前に先生との打ち合わせで決め、今回は「ホリゾンタル」(水平型)

これは私の作品🌹

 

 

生徒さん達も、とても素敵に仕上がりました✨

皆さんにとても楽しかったと喜んでいただけて良かったです🥰

私も初回、無事終わりほっとしております🥰

 

来週は2年生

「トライアンギュラー」(三角形)をやりまーす❣️

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます💕

素敵な一日をお過ごしください✨

 

ページトップへ戻る