ブログ

フラワーデザイン実技指導

みなさま

こんにちは。

アトリエシャンドフルール

さとう ちかです。

 

千葉県技能士会連合会技能振興コーナー様からのご依頼で、千葉県立流山高校園芸科 フラワーデザイン専攻の生徒さんに、フラワーデザインの実技指導をさせていただいております😊

昨日は2年生14名と先生1名。

「花束」

花束を作るのは初めての生徒さん達。

まずは下準備。

花束を作る際は不要な葉を取る事と、バンディングポイント(手で持つところ)より下の枝分かれしている物を分けておく事が大事👍

切り分け方のポイントなどもお伝えして。

お花とグリーンを全てスパイラル(螺旋状)に組んでもらいましたが、、、

初めてでスパイラルはかなり難しかったようです😅

それでもなんとか完成❣️

お好きなラッピングペーパーとリボンを選んでいただき、可愛い花束が出来ました💐💕

2度目の緊急事態宣言が発令され、様々な行事が中止になったり、行動が制限される中、楽しそうに受講してくれた生徒さん達の笑顔を見ることが出来て嬉しいです🥰

来月は2年生の最後の実技指導😓

終わってしまうと思うと寂しい気もしますが、、、

 

「ラウンドブーケ」をやる予定💐

また皆さんの元気で可愛い笑顔が見れることを楽しみにしてます💕

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます💕

素敵な一日をお過ごしください✨

ページトップへ戻る