ブログ

ウェディングブーケ

みなさま

こんにちは。

 

アトリエ・シャン・ド・フルール

さとう ちかです。

 

来週の土曜日、私が通っているスポーツジムのお友達(親子ほどの年の差ですが)が結婚式を挙げる事になり、自分でブーケを手作りしたいと、レッスンに来てくれました。

 

ブーケを作るのはもちろん初めて、フラワーアレンジの経験もないと、、、

 

まずは基本形の練習。

初めてとは思えないくらいお上手❣️

 

ドレスのデザインが決まり、ブーケのお色とデザインを決めて、2回目のレッスン🌹

 

遠方から来てくれるので、なるべく少ないレッスンで仕上げてあげたいと思っていたけど、これならいける!と実感しました👍😊

 

そしていよいよ本場のブーケを制作💐

まずは、挙式用のブーケとブートニア✨

身長が高いので、長めのキャスケードブーケ

ブートニアも可愛く仕上がりました!

 

そしてお色直し用

クラッチブーケ

 

ブートニアも同じお花で

 

どちらもお世辞抜きに、お見事な仕上がり✨✨✨

 

ご本人も

「想像以上に綺麗に出来た!」とご満悦👍😊

 

一週間後の結婚式💒

 

私もお招きいただいているので、素敵なお二人を拝見出来るのを、とても楽しみにしています💕

 

アトリエシャンドフルールでは、ご自身の為、ご家族やお知り合いの為にブーケり手作りしたいとお考えの方、集中レッスンも承ります。

お気軽にお問い合わせください!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます💕

素敵な一日をお過ごしください✨✨✨

 

 

#アトリエシャンドフルール

#NFD公認校

#フラワー装飾技能士

#フラワー装飾技能士スクール

#ウェディングブーケ

#ブーケ

#流山

#柏

#千葉

#吉祥寺

 

ページトップへ戻る