ブログ

手作りブーケ

みなさま

こんにちは。

アトリエ・シャン・ド・フルール

さとう ちかです。

 

先日、私が通っているスポーツジムの友人(親子ほどの年の差ですが)😅の結婚式があり、披露宴にお招きいただき出席させていただきました。

 

数カ月前にブーケを手作りしたいので教えて欲しい!

ブーケを作った事も、フラワーアレンジの経験も無かったので、まずはブーケの基本形「ラウンドブーケ」を作ってもらうと、作り方の基本とポイントを伝えただけで、とても綺麗な仕上がり!

その後ドレスの色とデザインに合わせてブーケのデザインを決めて練習。

挙式用はキャスケードブーケに決まり、前もって準備が出来る、アーティフィシャルフラワーで作ることに。

ワイヤリングをして組んで行くガーランドは、とても難しく手間のかかる作業なのですが、一度の練習で「これならいける!」と実感しました。

 

  挙式用のキャスケードブーケ

ブートニアも素敵に仕上がりました!

 

お色直し用のクラッチブーケ💐

初めてとは思えないお見事な仕上がり✨

 

当日💐✨

素敵✨✨✨

素敵なお二人を拝見して、私も感無量でした😭

 

お二人の良き日のお手伝いが出来た事を、大変光栄に思います😊

 

末永くお幸せに❤️

 

アトリエシャンドフルールでは、ブーケを手作りしたいとお考えの方には、未経験でも基本からご指導させていただきます。

ご自身の為、お知り合いやご家族の為にブーケを手作りしたいとお考えの方、お気軽にお問い合わせください。

 

また、季節のお花を趣味として楽しみたい方、資格取得(NFD、国家検定フラワー装飾技能士)を目指す方、生徒さん募集中です!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます💕

素敵な一日をお過ごしください✨✨✨

 

#アトリエシャンドフルール

#NFD公認校

#フラワー装飾技能士

#ブーケ

#柏

#流山

#千葉

 

ページトップへ戻る