ブログ

フラワー装飾技能士試験の受験をお考えの方

みなさま

こんにちは。

アトリエシャンドフルール

さとう ちかです。

 

毎年7~9月に実施される(日程は都道府県により異なります)、お花の国家資格、フラワー装飾技能士の実技試験。

年が明けてからお問い合わせが増えてくることが多いです。

中には試験の直前になって、慌てていらっしゃる方も😅💦

それでも今までは何とか皆さん一発合格して来ました😊

フラワー装飾技能士の実技試験に合格するのは、特に1級に合格するのは至難の業で、レッスンスタートする時期が遅ければ遅いほど、直前に集中してレッスンしなければならないし、ご本人も焦ります💦

私は何としてでも合格してもらいたいので、通常のレッスン日以外でも、都合のつく限りレッスンをさせていただきますが😅

 

先日、来年受験をお考えの方からお問い合わせがありました。

昨年と今年、1級を受験されたのですが、不合格だったとのこと。

合格率の高さと、少人数制ならではのきめ細かい指導の当スクールの評判を知り、お問い合わせくださったそうです😊

早速12月からレッスンにお越しくださることになりました😊

アトリエシャンドフルールでは、生徒さんに必ず合格していただけるように、一人一人制作の段階からのチェックをして、アドバイスさせていただきます。

制限時間内に仕上がるだけではダメ!

綺麗に仕上がるだけでもダメ!

きちんと合格する為のポイントを押さえていなければ、時間内に綺麗に仕上がっても、何度受験しても合格は出来ません!

 

フラワー装飾技能士試験の受験をお考えの方。

合格の為のポイントをご指導させていただきます!

お花屋さんにお勤めの方は、3月~5月の繁忙期にはレッスンに来られる方が多いので、早めにレッスンをスタートされる事をお勧めします!

お気軽にお問い合わせください!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます💕

素敵な一日をお過ごしください✨✨✨

ページトップへ戻る